Perfume×TECHNOLOGY


2017年年末にNHKで「Perfume × Technology 2017」という番組がありました。


正直、音楽番組でPerfumeを見るのは、あまり興味ないので、パソコンで調べものをしながら、流して見ていました。
ただ、この「Perfume × Technology 2017」は、Technology」に絞った番組で、Perfumeの舞台を創る映像スタッフの技術についての番組で、超マニアックな所から、途中から食いつくようにして見てしまいました。


この「Technology」は、舞台演出に特化したリアルとバーチャルを融合させた見せ方を作り上げています。
その技術は、2016年のリオオリンピックの閉会式にも使われていて、日本の映像技術が世界で認められた技術だそうです。


そして、Perfumeのツアーには、毎回、舞台演出が凝らしてあり、都度、その舞台裏がテレビ番組になる程。


今回開催された「紅白歌合戦」でも、Perfumeが、リアルとバーチャルを融合させた映像を使っていました。



正直な所、紅白では、背景だけのバーチャル化だった気がして、期待外れな所はありました。


ただ、今回、その技術がPerfumeのLIVEとコラボし、NHKホールで2日限りのパフォーマンスをするとのことで、Perfumeの趣向の凝らされた演出にどう表現されるのかが、超期待大です。
是非、生で見てみたい所ですが、NHKホールのキャパが約3000人・・・。
チケット、頑張ってみますが、獲れる可能性が低そうです。