トライアスロン猛練習!


年末年始、7日間もの連休を頂いたので、流石に暇を持て余すのも勿体ないので、トライアスロンの練習メニューを組んでみました。
課題は、7日間でショート・ディスタンスを3回分の距離(スイム4.5km、バイク120km、ラン30km)です。


現在の練習メニューは以下の通り。


スイム基本メニュー
アップ100m
スタミナ強化メニュー400m×3本(8分,余り時間をレスト)
スピード強化メニュー100m×6本(2分,余り時間をレスト)
スキル強化メニュー100m×4本(ヘッドアップ25m+スイム75m)
キック200m×1本
ダウン200m


バイク基本メニュー
LSD(Ave.20km/h×2h) or LT(Ave.27km/h、20km)


ラン基本メニュー
スタミナ強化メニュー(ペース走,6.7km) or スピード強化メニュー(ロングインターバル,2.4km×5本)


スイムはメニューをこなすだけで2.5km泳げるので、目標を達成するためには2度プールに通うだけで済むし、ランは30分程度でペース走を走れるので、練習回数を増やすことができます。
意外と厳しいのが、バイクメニューの120km達成・・・。
LSD×2本、LT×2本で120kmができるけど、練習時間が取れるかが怪しい所です。
早起きして、早朝からトレーニングするしかない感じです。


休暇は、明日が最終日。
現時点で、スイムのみ目標達成しています。
バイクはLSD1本、ランはLT1本を残すのみですが、果たして目標を達成できるでしょうか・・・。