藤井聡太の時代が来た!


将棋のことはイマイチ良く分かりませんが、今回行われた「朝日杯将棋オープン戦」の準決勝で、羽生善治さんと藤井聡太さんが当たるということで、個人的にかなり注目して公式戦を観ていました。


何せ天才と天才がぶつかり合う対決です。
永世七冠」で「国民栄誉賞」を取った天才・羽生善治さん。
最多連勝記録」を塗り替え、今回のトーナメントで優勝すれば、「史上最年少で棋戦の優勝」更に「六段に昇段」となる天才・藤井聡太さん。


果たして、どちらの天才が勝つのか?


注目の一戦でした。


個人的には、これまで数々の記録を塗り替えて来た羽生二冠にベテランの貫禄を見せて欲しかった所ですが、後半、完全に藤井五段のペース。
12時過ぎには、一方的な展開となりました。
結局、そのまま藤井五段が勝利し、将棋界は、羽生から藤井へ移り変わった瞬間を目にしてしまいました。


これからは、藤井聡太の時代!!


結局、「朝日杯将棋オープン戦」決勝も藤井聡太五段が征し、新時代の幕開けとなりました!


もう、これからは将棋界の称号を、とことん手にして欲しいです。