はじめての新球!!


もう1週間以上前になってしまいましたが、今年も草野球に参加しています!
行く機会が大幅に減ってしまって、残念ですが、今回は、近所の球場でナイターだったので、顔を出すような感じで参加して来ました!


試合には、8-7で勝ちましたが、この日、


軟式のボールが変わっていたことに驚き!!


ボールを受け取った時に、明らかな違和感を感じる「重さ」に驚きました!!
今までの軟式に比べて、明らかに重い・・・。
今回の「硬式に近づける」の狙い通りの重さを感じました。
当然、軟式野球をやっている人が、硬式を投げる感覚と同じで、リリースポイントが掴めず、送球が上に逸れて行ってしまいました・・・。


しかも、このボールは、表面の滑りが良く、縫い目に指が掛かりやすいのも特徴!!
変化球にキレが出ます。
試合前のキャッチボールで、全然正確に投げられない状態で、今年1度も練習に参加していないのに、この日、


1番キャッチャーでスタメン起用して頂きました!!


ホント、日頃からしっかり練習している方々に申し訳ない限りでした。
ピッチャーへの送球は滅茶苦茶で、ホント迷惑掛けました。


打撃の方も、「二飛」「二失」「左直」と、良い所なしでした。
更に、5回、守備変更で守ったサードでは、思いっきりエラーしてしまいました・・・。
いやー・・・。やっぱりしっかりと練習しないといけませんね・・・。


ちなみに、この新球は、滅茶苦茶飛びます!!
この日は、本塁打が多く出ました。自分の打球も、いつもの感覚では、「二飛」がポップフライの筈が、それなりに高く上がりました。
左直」については、三塁の後ろに落ちる感覚のスイングでしたが、そのままライナーでレフトまで飛んで行ってしまいました。


これは、芯に当てれば、ホームラン打てるかも!?


今の所、ボールの感覚が分かっていませんが、新球では、打撃で可能性が開けて来そうな気がして来ました!