中日VSDeNA at ナゴヤドーム


久し振りの野球観戦でした!


中日は、松坂大輔が入団し、ファンの数が増大して、GWのチケットが取れない程の人気でした。
ギリギリ空いている席が取れたので、「きっとこの日に松坂投げる!」と信じ、28日(土)の試合のチケットを購入!!


その日を楽しみにしていましたが、
ある日、森監督が、「松坂は10日後に投げさせる」というコメントを出し、その夢は砕かれました。


結局、28日の試合は、小笠原(中日)と石田(DeNA)の対戦となりました。


1回、試合は1-1のゲーム!
1回を見るだけでは、点の取り合いになるかと思われましたが、その後は淡々としたゲーム運び・・・。
あまりに詰まらなくなり、途中寝てしまいました・・・。


最後は、満塁で筒香が走者一掃のタイムリーを放ち、ゲームを決定付けるという、何とも定番なゲーム運びで終わって行きました。


いやー。
淡々とし過ぎてましたね・・・。


あまりにゲームが淡々としていたので、久し振りに千葉ロッテの外野席で応援したくなってきました。