アルコールに弱し・・・。


最近、お酒を控えていて、以前は週2〜3ペースで吞んでましたが、今や月1回ペースに減りました。
その関係で、久し振りに飲みに行くと、ベロンベロンになってしまいます・・・。


今回は、超久し振りに鈴鹿の飲み屋へ繰り出しました。


白子駅の商店街が飲み屋になっていて、駅から少し離れると、かなり落ち着いた雰囲気の飲み屋があります。
ここ最近、あまり騒ぐことなく飲みたい年齢になって来たのか、落ち着いて飲むのが贅沢に感じて来ました。


そのせいか、一人飲みとかしてみたい心境ですね。
大衆向けの居酒屋よりも、カウンターのみの居酒屋であったり、小料理屋、焼き鳥屋みたいな所に入ってみたいですね。
ガヤガヤした感じでなくて、静かに吞んでみたいです。


とは言え、一人で飲むと、話す相手もいないので、何を考えながら呑むのが良いのでしょうか?
店主と話するにも、初対面の人に、どんな話をしたら良いのかも分かりません。


一人飲みの極意とかがあれば、是非教えて欲しいものです。