自転車の空気圧、入れ方を覚えなければ・・・。


GW最終日、再び伊勢からBIKEでロングライドして来ました。


伊勢〜鳥羽〜パールロード〜青峰峠〜磯部〜剣峠〜伊勢


の全行程95kmのコースです。
峠を2回越えるという、かなりドMなコースです。


前回、50kmを超えた所からスタミナが切れましたが、この日は、剣峠に登っている最中にスタミナ切れ・・・。


この日も、なんとか登り切りましたが、自分のスタミナのなさには、ガッカリしてしまいました。


伊勢に戻って来てから、やたらタイヤが柔らかいことが判明!!


そう言えば、ここ数か月、タイヤに空気入れてなかった!!


測ってみると、いつもの半分の空気圧・・・。


言い訳でしかないんですが、スタミナ切れになってしまった原因が掴めて良かったです。