今の世の中がホントに良い世の中なのか・・・。


昨日、テレビ番組の「ジョブチューン」を観ていた所、「官僚」について特集していました。


かつての官僚は、接待を3件回ることもあったらしく、接待に行くためのタクシーは一人一台用意されていたそうです。
そのため、夕方になると建屋の前には250台ものタクシーが並んでいたとか・・・。
そして、接待の手土産に現金が渡されることもあったそうです。


当然、今となっては考えられない世の中です。
今、同じことをしたら、大問題になること間違いなしです。


でも、前々からブログで同じようなことを書いてますが、別にこれで経済が回っているのならば、良い気がします。


今の時代、「これやっちゃダメ!」「あれやっちゃダメ!」の時代。
なんや!お前ら真面目か!!」と思ってしまいます。


もっと攻めのスタンスの社会を作るためには、もっと自由にして欲しい!!
今の世の中は、息苦しい気がしますね。


と、真面目に思ってしまう、今日この頃・・・。