「世界ふしぎ発見!」はやっぱり面白い!


土曜日の21時から「嵐にしやがれ」が入ったので、「世界ふしぎ発見!」は、一切見せて貰えません・・・。


ただ、今回、トライアスロンの大会で前泊している関係で、一人、部屋でテレビを独占できます!
しかも、今回の『世界ふしぎ発見!』のテーマは、「気温50℃超え、地上で最も暑い場所」という秘境感満載のテーマ!!
これは観るしかないと思い、大会前夜に「ふしぎ発見」を見てしまいました。



1時間、ガッツリテレビに見入ってしまいましたが、


やっぱり面白いですね!!!


アフリカの「アファールトライアングル」と呼ばれる平均気温が最も高い地域でロケしていました。
アフリカでも紅海に面する位置で、主にジブチ共和国エチオピアソマリアの一部が該当する地域です。
なんと、取材時の気温が、


53℃!!


と、驚異的な気温でビックリ!!
湿度は、10%程度で、風が吹くと、熱風に感じるという超過酷な地域の取材でした。


驚いたことは、ジブチの人は普通に暮らしていることです。
勿論、昼は休み、夜から活動する生活のようですが、汗一つかかずに過ごしているのは、驚きです。


とは言え、一番驚いたのは、ふしぎ発見ロケチームの秘境を苦にせず取材する凄さですね。
草も生えない地域で取材した後、火山に登り、カメラを回すチームには驚き・・・。
ホント、凄いチームと感じました。


これを見て、「自分も暑さに負けてられないなー。」と感じる1時間でした。
仕事も趣味も頑張ろうと思います!