トライアスロンRUN練習会


3カ月振りにトライアスロン協会のRUN練習会に参加して来ました!


今回は、滋賀から、大学時代の後輩が練習会に参加してくれました。
彼は、物凄い速さでしたね。
冬に三田国際マスターズマラソンで共に走るので、その時も楽しみです。


さて、2か月間、練習日に予定があったので、練習会に参加できませんでしたが、久し振りに練習に参加できました。
ここ最近、RUNの練習もサボリ気味だったので、個人練習を含めて、久し振りのRUNの練習となりました。


メインの練習内容は、「変化走」。
[800m(4分10秒)+400m(90秒)]を8setです。


ほとんどインターバルトレーニングでした。
400m(90秒)が、物凄い速い!!
スピードが全然ないので、全然ついて行けず・・・。
最終的に、ほぼペース走になってしまいました。


ケド、一応、標準タイムにほぼ近いタイムでゴール!!
逆に、みんなのペースが早すぎて、周りの人のレベルの高さには改めて驚かされますし、RUNの練習の不足を実感しました。


一応、標準タイムでしたが、この日の練習では、1km当たり30秒近くタイムが落ちていました。
これはマズイので、大会前にしっかり練習を積んで、元の状態に戻しておく必要がありそうです。