Future Pop / perfume


超久し振りにCDを買いました!
もう一番最後にCDを買ったのがいつか分からない程久し振りです。
買ったのは、perfumeFuture Pop」です。


Future Pop(通常盤)(DVD付)

Future Pop(通常盤)(DVD付)


東京タラレバ娘のエンディングで使われた「TOKYO GIRL」、ちはやふるの主題歌「無限未来」が含まれた全12曲のアルバムです。


ナカタヤスタカも、もう38歳・・・。
刺のある曲はなく、タイトル通りポップな聞きやすいテンポの良く、心地よい音色を使った曲でまとめられてました。
まあ、perfumeperfumeを好きな人の年も上がって来たし、曲調が大人しくなるのも分かります。
でも、1曲は、攻めの曲が欲しかったなー!ちょっと期待してたので、残念。


逆にサカナクション山口もナカタヤスタカと同じ歳ですが、攻めますね。
彼は、相当マニアックでこだわり半端ないですよ!
でも、なんかこの二人の曲は、共通する感じがしますね。
上手いDJが繋いだら、誰の曲か分からない程上手く混在する気がしますが、そう思うのは自分だけでしょうか?


話題が逸れました。


今回のアルバム、凄い聴きやすくて、聞き流しても疲れない良いアルバムです!
特に、「宝石の雨」なんか何百回でも聴けます。
9月にperfumeのライブ、観に行くので、今のうちに聴き込んでおきます!