スタミナアップ!


ここ2週間程ですが、トライアスロンができるような体作りを目指してトレーニングをしています。
トライアスロンにも様々な距離がありますが、今目標としているのは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの「オリンピックディスタンス(ショートディスタンス)」です。


今まで、トライアスロンなんてやったことないし、長距離の種目は、年1回参加するマラソン大会くらいなので、始めから体作りをしています。


先ずは「スイム」。
週1回はプールに通うように心がけています。
最初は、25mプールで休憩しながら600m泳ぐのがやっとでしたが、少しずつ距離を伸ばして来て、ようやく連続的に1500m泳げるようになりました!
ただ、スピードの方は、いつも来ているようなおじさんには叶いません・・・。
だけど、焦らず、今は1500mを安定的に泳げるように調整中です。


次に「バイク」!
これは最難関で、まずは自転車を買わなければいけません!
トライアスロン初心者向けの投資金額は、約10〜20万円が必要になります。
ここは、お金がないので、コツコツ貯めて行こうと思います。


最後に「ラン」です。
ランは、最近、自宅周辺に良いコースを見つけたので、そこで練習しています。
なかなか走り易いコースなので、楽しくトレーニングしています。
今は、3kmのコースで練習していますが、某雑誌によると、長距離を遅く走ることの方が筋持久力を上げることができるようなので、近々、距離を伸ばして行こうと考えています。


今日は、プールで1500m泳いで来ました。
しっかり水を掴んで泳ぐことを意識したので、早速、筋肉痛・・・。
最近、ほぼ毎日筋肉痛ですが、鉄人目指して、頑張ろうと思います!