BIKE40kmトレーニング


今日は、2回目のBIKEトレーニングをして来ました!
初めて40kmを走破!!
トライアスロンのオリンピックディスタンス同様の距離を乗って来ました!


コースは1周10kmの周回コースで、ほぼ平坦ですが、最後だけ急な上り坂があります。
前半は追い風でスピードを出せますが、後半は向かい風・・・。モロに風を受けるため、かなり太ももへの負担がかかります。
メンタルが弱いのが影響し、後半の向かい風のコースでは、かなりスピードダウンしました。
ただ、自転車はリズムに乗ると楽しく漕げるコトが分かりました。
リズムに乗せて、右足、左足、右足、と力を掛けて漕げば、気付いたら、結構前に進んでいて、良い感じに漕げました!!


ただ、流石に40kmは無理でした・・・。
30kmを超えた辺りから、太ももに限界が来ました。


それでも、「ここで1周省いたら負け!」という気持ちで、頑張って最後の1周を遂げて来ました!


無事に40kmを走り終えた時は、ヘトヘト・・・。
両足を地に付けた時は、グラッと来てしまいました・・・。


この状態では、最後のRUN10kmはとても走れません・・・。


課題は、太ももの持久力ですね・・・。
レーニング、あるのみです!!