6.7kmRUN


今日は、調子が上がらないので、RUNの練習を止めようと思いました。


今日は、朝から調子が上がりませんでした。
朝からどんよりした天気な上、湿気がジットリ・・・汗
仕事も複雑で、悪い調子のバタバタ具合・・・。
挙句、夕方に間食で食べたパンが重く、帰宅直後から腹回りが重くなってました・・・。


ただ、「ここで負けてはダメ!!」と思い、気力を振りだして、日頃のコースで練習して来ました。


初めは全然ペースが上がりません・・・。


少しペースを上げて、無理矢理調子を上げようとしてもなかなか上がりません・・・。


確かに、RUNの練習は9日振り・・・。
ちょっと空いたので、調子が戻らないのも分かりますが、流石にペースを掴めば行ける筈!!
ペースを戻すことに専念して走りましたが、ちょっと厳しい感じでした。


海岸線の直線コースになって気づきました!!
自転車の感覚が付いているから、遅く感じるのかも!!
そうとすると、メンタルの弱い自分には、「速いBIKE」から「遅いRUN」にシフトダウンするのがかなり厳しい気がしてきました・・・。


だけど、今日は、最終的にRUNの底力が出せ、かなり良いペースで6.7kmを走り終えました!


でも、ホント、BIKEからRUNへの減速は、心配要因ですね・・・。