久し振りのSWIMトレーニング!!


毎週1回はSWIMのトレーニングを続けて来ましたが、この7月は全然いけず・・・。
土曜日にかろうじて行くことが出来ましたー!!


世界水泳の影響なのか。
日頃、閑散としている一般コースでは、多くの人が泳いでました。
定期的にプールへ来る大体の人の顔は、なんとなく覚えているんですが、この日は、あまり見ない顔の人が泳いでいました。


更に、この日は夏休みということもあり、スイミングスクールのコースが多く、一般レーンが2レーンしかありませんでした。
もう混みこみでしたが、他の客のことは一切気を遣わず、トレーニングに集中して泳いで来ました!


先ずは、ゆったりと1500メートルを泳ぎました。
人も多かったので、タイムは測ってませんが、1500メートルを休むことなく泳ぎました。
前の人に追い付いてしまうと、スピードを緩める必要がある関係で、息継ぎのペースが乱れ、結構泳ぐのが大変でした。
最近、起こりがちな右肩痛は、今回起こらなかったので、良い感じに泳げました。


後半はスピードトレーニング!!
50メートルをそれなりのスピードを出して泳ぎました!
水泳のトレーニングを始めた頃は、50メートルが50秒程でしたが、この日は40秒。
まだまだ好タイムとは言えませんが、1年間弱で10秒も縮まったのは、素直に喜べます!!
9月末の大会に向け、更なるトレーニングを積み、もっと良いタイムを出せるように、頑張ろうと思います!!


それなりに練習ができて良かったです!