トライアスロン協会トレーニング


一昨日は、三重県トライアスロン協会のスイムのトレーニングがありましたが、仕事の都合で参加できませんでした。
ただ、昨日は、三重県トライアスロン協会のラントレーニングに参加して来ました!


練習内容は、1周2.4kmの周回コース。
基本的には平坦ですが、程々のアップダウンのあるコースで練習でした。
アップ:1周
1km5:00ペース×3本
1km4:45ペース×2本
1km4:30ペース×1本
体幹レーニン
ダウン:1周
の内容です。


内容を見る限り、割と行けると思いましたが、結局ついて行けませんでした。
特に最後の坂。これがかなりハード。
ここで一気に離されてしまいます。
やはり強靭な肉体を持つ先輩方には、まだまだ付いて行けないようです。
聞けば上野工業OBだそうです。そりゃ1km4:30ペースでも喋りながらこなせる訳です。


今回、ランのトレーニングに参加させて貰い、ランの自主トレは、ちょっとレベルアップさせる必要性を感じました。
今は平坦な道で練習していますが、今回練習させて頂いたコースでも練習させて貰い、アップダウンの苦手意識を克服して行きたいと思います。


今回、始めて、集まりに参加するので、かなり勇気を振り絞って参加しましたが、みなさん本当に良い人ばかりだったので、良かったです。
人脈も広がって行く上、色々なトレーニング方法やコースを教えて頂けるので、ホント勉強になります。
あとは体がどこまで付いて行けるかが課題なので、兎に角トレーニングを頑張りたいと思います。