お伊勢さんマラソン出場


毎年恒例の「お伊勢さんマラソン」へ出場しました。


結果は、1時間43分08秒と自己記録を更新!!
日々トレーニングをしているため、1時間40分は切りたい所でしたが、結果としては満足行く結果となりました。


今回は、徐々にペースを上げて行く「ビルドアップ」で好タイムを狙いました。
スタート直後は、キロ5分ペース。
7キロ地点まで人を追い越しながらキロ5分を保って走りました。


7キロ地点からは4分45秒ペースにスピードを上げ、11キロ地点で55分を切るペースで快調に走ってました。
11キロで55分を切れば、残り10キロを40分ちょっとで走れば、1時間30分台が見えて来ます。


11キロ地点からは再度加速し、キロ4分ペースで走りました。
途中、伊勢球場の坂も頑張って登り、キロ4分をキープ!!
順調に走り抜けましたが、17キロ地点。高速の坂を登り切った後に減速・・・。
足が重たくなり、キロ4分が厳しくなりました。
それでも、4分ちょっとのペースで走れば、1時間40分は切れるため、時計を見ず、とにかくしっかりと走りました。


けれど、なかなか思うように前には進めず・・・。
20キロを超えた時に時計を見て、「まだキロ4分ペースで行けば間に合う!!」と思いつつも、身体は前に進まず・・・。
最後の1キロで足が更に重くなり大失速・・・。
最終的に1時間43分という結果になりました。


とは言え、自己新記録!
充分満足行く結果となりました!!


良い具合と考えてましたが、この結果に、先輩方は満足して貰えず・・・。
あと20分早く走って欲しい」と言われてしましました。


あと20分・・・。
キロペースに直すと1分削らなければいけません・・・。
なかなか厳しい目標ですが、与えられた目標を目指し、頑張りたいと思います。