トライアスロントレーニング、メニューを強化!!


お伊勢さんマラソンから1週間後、合同練習会に参加して来ました。
勿論、その参加者の多くは、お伊勢さんマラソンに出場した訳ですが、やはりタイムの差が歴然としていました。
みなさん、1時間20分台・・・。
20分も差を付けられていました。
当然、その日の練習も「ロングインターバル」が行われ、みんなの練習に着いて行くことができませんでした・・・。


やはり練習量が違うので、「練習あるのみ」の一言です。


そして、練習会で大きな差が生まれるのが、「」です。
特に上り坂では、みなさんのペースから大きく引き離されてしまいます。


確かに、日頃の練習は海沿いの平坦なコースが多いため、上り坂の負荷に耐え切れず、ペースダウンしてしまいます。


これでは全然ダメ・・・。


上り坂の負荷にも慣れておかなければいけないので、練習会のコースも日常トレーニングのコースに入れることにしました。
正直な所、大した上り坂ではありません。
ホントにちょっとした坂です。
ただ、平地と同じスピードで登ると考えると、全然違います。
まずは、ここから平地と登りをスピードを落とさずに登るようなトレーニングを積んで行こうと思います。


今回、練習のメニューに使われた「ロングインターバル」が、かなりハードなトレーニングでしたが、このレベルでやれば、坂にも強くなれると信じて、次回の1月の練習会までに力を付けておこうと思います。