初ビワイチ!スタミナ切れ・・・。


今日は、初めての琵琶湖1周ライド、通称「ビワイチ」に行って来ました!


近江八幡彦根〜長浜〜木ノ本〜つるや〜マキノ〜高島〜琵琶湖大橋近江八幡のルートです。
総走行距離153.5kmのロングコース!!
平均時速も28.1km/hと、個人的には、なかなか速いペースだったと感じるスピードで周れました!


ただ、やはり40kmを超えるとスタミナが切れてしまいます・・・。


中学時代くらいから筋持久力の弱さが目立ちましたが、今日も、筋持久力の弱さが出てしまいました。
そもそも、ハーフマラソンでも持久力のなさが顕著に出ています。
早い時は14km地点でスタミナが切れます・・・。


正直、ロングが向いてないのが明らかですね・・・。


俺はロングじゃないし!!」と、開きなおるのもアリですが、折角の機会なので、筋持久力UPのため、LSDだと思って頑張ろうと思います!


さあ、いよいよ6月が始まるので、これからはトライアスロンに集中しますよ!!