京都丹波トライアスロン in 南丹


京都丹波トライアスロンin南丹」に出場して来ました!!


残念ながら、台風の影響で、京都・桂川の水量が増えていて、流れも急な様子でした。
そのため、1種目目のスイムはなくなり、代わりにRUN3kmを走る「デュアスロン」に変更されての大会となりました。


スイムに自信があったので、残念でしたが、この日は、バイクとランのトレーニングの成果を試す良い機会!!
日々の練習がどう表れて来るかが楽しみな大会でした!


1種目目の「ラン」はキロ4分を狙って走りました。
結局、4分20秒ペースとイマイチな結果。中盤くらいの位置取りとなりました。
流石、日頃鍛えられている方が出場していることもあり、普通の市民マラソンよりもペースが速かったですね・・・。


2種目目の「バイク」は絶好調!!
前回の伊勢志摩里海トライアスロンと比べると、快調でした!
凄い順調に自転車を漕いで来たので、今まで見たことのない「トランジションエリア(自転車置き場)に自転車があまり戻されていない風景」を見ることが出来ました!
今まで出場した大会では、バイクを終えた時のトランジションエリアは、自転車で埋め尽くされつつある風景ばかりだったので、この「あまり自転車が戻って来ていない風景」は、ある意味感動を覚える風景でした。


絶好調のまま3種目目「ラン」に突入!!
このまま順調に行くかと思い、更なるリードを狙いに行くんですが、ここでペースダウン・・・。
スタミナと集中力が切れました・・・。


結局、3種目目にどれだけの時間を費やしたかは分かりませんが、ホント全力を使い切った形で大会を終えました。


3種を終える前にスタミナを使い果たしてしまうので、それを克服することが、これからの課題になりそうです・・・。