長良川国際トライアスロン


3連休最終日、長良川国際トライアスロンに出場して来ましたー!!
水温が19.5℃と冷たいため、スイム距離を1000mに変更しての競技となりました。


結果は、エイジ15位!!


総合:2時間26分36秒(169位/381人中)
スイム:19分50秒(120位)
バイク:1時間16分45秒(173位)
ラン:49分59秒(222位)


となりました。


自分の努力不足なのは確実なんですが、長良川、レベル高いですね・・・。
特にランの部門ですが、49分台で走って222位(下位)というのは、どうも納得できません・・・。
普通のシティマラソンの平均的なタイムが50〜60分と言われているので、そんなに悪くないタイムと思いますが、泳いで、自転車乗った後のランで、49分で下位というのは精神的ダメージあります。


けど、もう少しタイムを上げられれば、中級者の仲間入りな気がします。
一般的に2時間30分以内ならば「速い」と言われる種目なので、今回スイムの0.5km減を考慮すると、2時間35分前後の成績。
あと5分で「速い」の仲間入りなので、もうひと踏ん張りです!!


そして、今、安田大サーカス・団長の目指している日本代表入りは、2時間15分以内での戦いなので、ここからが本番という気がします。


一旦、シーズン終了となったので、しばらくは休養。
12月から始まるマラソンシーズンに備えて、秋は気持ちよく自転車に乗って、マラソンの練習をしたいと思います!


また、来シーズン!!
長良川の結果は、超悔しかったので、次こそ頑張りたいと思います!!