トライアスロン協会入会


春になり、各地のマラソン大会も一区切りして来ました。


一方で、トライアスロンの大会の日程が出て来ました。
目標は、「ショートディスタンス(SWIM1.5km,BIKE40km,RUN10km)」の完走ですが、その前に、「スプリントディスタンス(SWIM750m,BIKE20km,RUN5km)」に出場して、トライアスロンの雰囲気を感じてみたいと思っています。


近場に、SWIMのコースが岐阜県長良川滋賀県琵琶湖の淡水で泳げる大会があるので、始めは波の弱い場所からやってみようと思います。
先ずは、こういった大会で慣れてから、最終的に志摩の大会で完走を目指してみたいです。


ただ、トライアスロンの大会の多くは、各県のトライアスロン協会に入会しなければ参加できません。


そこで、「三重県トライアスロン協会」への入会の届けを出して来ました!


まだ、ウェットスーツや自転車も揃えていないのに、早まった入会ですが、これを機にモチベーションを上げて、練習に取り組もうと思います!


そんな訳で、今日は、仕事終わりに6.2kmを走って来ました。
割と快走できたので、かなり太ももの筋肉に負荷がかかりました。
この調子で走れば、RUNのスピードが上がって行く気がします。