自主練スプリントディスタンス完走!!


今日は、14時から髪を切る予定がある以外、何も予定がなかったため、トライアスロン3種目を通して自主練をして来ました!


今回は、スプリント・ディスタンスというオリンピックの半分の距離でトレーニングして来ました。
スイム0.75km、バイク20km、ラン5kmの距離です。


先ずは、スイムですが、一瞬で終わりました!!
プールで泳ぎ始めてから15分くらいで750メートルを泳ぎ、急いで更衣室へ引き返して、直ぐに出て行きました!
プール代が勿体無いくらいの短時間で退出しました。
こんなスピードでプールを出て行くのは人生で初めてです(笑)


スイムが終われば、直ぐ着替え!!
流石に市民プールでの着替えなので、相応に水気をふき取って、急いで自転車のもとへ!!
ヘルメットを被り、直ぐに自転車を漕ぎ始めます!!


スイムの後の疲れが残っていたのか、風もそこそこ吹いていたのもあり、なかなか太ももに力が入りませんでした。
バイクの練習量は圧倒的に少ないことがあり、太もものパワー・スタミナ共に弱くて、納得いく走りができませんでしたね。
半分、休息という感じで走ってました。
バイクの練習量を増やさないと、9月の大会では、周りに付いていけない気がします。


バイクも20kmとなると約40分程度で終わります。
すると、直ぐトランジション(着替え)に移り、走り始めます!


今回、ランは、軽く走って終わりました。


全体的な感想としては、
スプリント・ディスタンスは忙しいスポーツですね!
すぐにトランジションがやって来ます!


ケド、オリンピック・ディスタンスになると、ホント大変な気がします。


まだまだトレーニングして頑張らないと・・・。