脱ビギナー、一歩上へ(スイム編)


レース後1週間は休養期間となってますが、もうほぼ1週間経ったので、トレーニングを再開しました!


今回は、ワイズロードの動画「脱ビギナー、一歩上へ」のスイムのトレーニングをやってみました!


レーニングの内容は、
LTトレーニン」400mハード&30秒レスト×3本
スピード強化トレーニン」100mハード&10秒レスト×6本
スキルトレーニン」25mヘッドアップ&75mスイム×4本
です。


これが、かなりしんどい・・・。


スピード強化トレーニングの3周目からは、もうヘトヘト・・・。
100mハードが、1500mのラップタイムと変わらない程に両腕の筋力のパワーが落ちて来ました。
スピードトレーニングと言えども、レストが10秒しかないので、100%の力を使うと、どんどんタイムが悪くなってきます。
恐らく、スタミナも考慮したレスト10秒だと思うので、なかなかのハードなトレーニング・・・。


一応、全てのメニューをこなしましたが、部屋に帰ってグッタリ・・・。
3時間後くらいには、両腕に疲労がガッツリ出て来ました・・・。


でも、このメニューが楽にこなせるようになったら、相当なレベルアップ!!
きっと目標タイムも達成できる筈なので、負けずに頑張ろうと思います!